2011年12月17日

『源氏物語 千年の謎』見たかったけど…

『源氏物語 千年の謎』という映画が先日公開されましたね。

主演は生田斗真さん。他にも中谷美紀さん・窪塚洋介さん・東山紀之さん・真木よう子さんなどなど、好きな俳優さんがたくさんでてます♪

タイトルにも引かれるし、キャストにも引かれてたので、この映画観たかったのですが…

超映画批評というサイトで「今週のダメダメ」と評価されてました…。

100点中15点で
========================================
■『源氏物語 千年の謎』最大の問題は、コンセプトがはっきりせず、いったい誰に向けて、何をしたかったのかがさっぱりわからないところだ。

■思うに、こういうものが出来上がる原因は製作側に問題がある。鶴橋康夫監督のような人物に現場を任せておきながら、女性客を呼ぼうと色気を出してみたり、人気重視で制約の多い俳優をキャスティングしたりと困らせている様子が目に浮かぶようだ。そんなことになる理由は、もともと明確なコンセプトがなく、大勢が集まって言いたい放題、それぞれの利害関係を詰め込んでいるからではないのか。
========================================
というような感じ。詳細はこちら↓
http://movie.maeda-y.com/movie/01625.htm

逆にこれだけダメな評価をされていると観たい気持ちも湧いてきました♪

どうしようかな~


同じカテゴリー(日記)の記事
 岩佐真悠子に新恋人!?会社員男性との交際明かす! (2012-06-12 11:20)
 本日5月23日は「キスの日」ですよ! (2012-05-23 16:46)
 兵庫播磨出身の芸能人・有名人を調べてみました! (2012-02-21 10:10)
 福袋ってどうなの?福袋について調べてみました! (2012-01-20 06:56)

Posted by みゆゆ  at 11:20 │Comments(0)日記

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。